主婦の副業としてモデルのお仕事やってます

主婦の副業としてモデルをやっています。モデルといってもファッション雑誌に登場するような華やかなモデルではありません。素人のカメラマン相手の撮影会でモデルをやっているのです。そのため、そんなにお給料が良いわけではないけど、ただカメラの前でポーズをとるだけでお金を頂けるのだから、主婦の副業としては悪くないと思っています。

この主婦の副業をはじめたきっかけはナンパでした。公園で犬の散歩をしていたらカメラをもった男性の集団に囲まれて、モデルをやってくれと頼まれたのです。そのときは怖くなって断ったのですが、その後、その公園に行くたびに同じお願いをされて、ついには私も折れて、素人ながらモデルをすることにしました。最初は恥ずかしくて仕方なかったのですが、素人カメラマンたちによると私は写真映えするルックスのようです。何枚か撮影された写真をプレゼントされたことがありますが、たしかに自分とは信じられないほど美人に写っています。素人カメラマンといえど、結構腕が良いのですね。しかも、そのカメラサークルの方が撮った写真が全国の写真コンクールで準優勝を果たしてしまったから大変です。私は彼らにとってすっかり女神様のように扱われるようになって、頻繁に撮影会のお仕事を頂けるようになりました。ときどき珍しいお酒や撮影旅行のお土産なども頂けるようになって、モデルの報酬以外でも美味しい仕事となっています。

アラサーの既婚女性が何をやっているのかと、ときどき自嘲してしまうこともありますが、男性の方にはチヤホヤされるのは悪い気分ではありません。そのうえ、お金も頂けるのですから願ってもないお仕事です。ここで足早に付け足しておくと、モデルのお仕事と言っても、公園などでの撮影会なので、いかがわしいところは全くありません。そういうお仕事なら断ったでしょうけど、極めて健全なので安心です。もし、モデルのお仕事を頼まれる機会があったら、勇気を出してやってみるといかがでしょうか?主婦の副業としては割の良いお仕事だと思います。