自分が一番好きなものについて語るだけの簡単な副業

私はサッカー情報をコンテンツとしたアフィリエイトブログを運営しています。小さい頃からサッカーが好きだった私にとって、サッカーを内容としたブログを作成するなど簡単な副業です。なにしろ記事を書いていて楽しくて仕方ありませんから、やはり副業をするなら趣味と直結したものを選ぶのが一番だと思います。

私はアーセナルのファンですから、とりわけアーセナルを中心としたコンテンツを作っています。アーセナルは日本でもファンの多い人気チームですから、広告収入を稼ぐという目的にもうってつけです。毎日たくさんの読者が私のサイトに訪れてくれます。このあいだはドイツの名門バイエルンとの試合があったのですが、このときのページビューは記録的なものとなり、おかげさまで私は一日で数万円稼ぐことができました。試合に勝利したアーセナルについて熱く語っただけなのですが、その興奮ぶりに読者の皆さまも感応してくれたようなのです。好きなチームについて好きなことを喋るだけで皆が喜んでくれて、その上たくさんの広告収入も稼げるのですから、やはりこのブログの運営は私にとっては簡単な副業と言えます。

サッカーを語ることは私にとっては簡単なことですから、アーセナルのみならず他のチームをコンテンツとしたアフィリエイトブログを作る予定もあります。例えばバルセロナのようなビッククラブのブログを作れば、かなり稼げるのではないかと思います。しかし、今のところは、そうする予定はありません。アーセナルのように自分が長年応援してきたチームについて語ることは簡単な副業ですが、特別な愛情を抱いているわけでもないチームについて語るのは簡単なことではないと思うからです。お金のことを思うとちょっと勿体無いかとも思いますが、長くアフィリエイトブログを続けていくためには好きなものだけを語るというスタイルも有益でしょう。ストレスを感じることなく愛情を持って語れるチームは、私にとってはアーセナルしかありません。だから当面はアーセナルだけを話題にしたブログを運営していくつもりです。それで少なくないお金を稼げるのですから不満はありません。