見せてもらおうか、ユアドリームの信頼性とやらを!

管理人のマネー・アズナブルだ。

最近インターネット上の評判をみているとユアドリームの信頼性に疑問を持っている人間が増えているように見える。

そこで私はユアドリームの信頼性について触れていなかった事に気付いたのだ。

今回はそんなユアドリームの信頼性について少し語ってみようと思う。

信頼性を確かめたいなら特定商取引法に基づく表記を見よう

私独自の方法だが、ビジネスノウハウに信頼性を問いたい場合、特定商取引法に基づく表記を見るのが手っ取り早い事が多い。

ここに書かれている情報を少し調べるだけでも、たくさんのボロが出てくるからだ。早速内容を確認してみよう。

販売者名 株式会社アシスト
運営責任者 武田哲也
所在地 東京都新宿区北新宿2-12-11スカイコート新宿3-502
電話番号 03-5937-3886
メールアドレス standby@yd-assist.com

上の表を見て真っ先に確認しなくてはいけなのは住所だ。大抵詐欺まがいのビジネスノウハウを出版している業者は消費者からの追求を逃れるために貸しオフィスを利用している。

今回、私が調べたところ書かれている所在地は貸しオフィスなどではなく、マンションの一室のようだった。そこに行けば運営責任者の武田哲也がいると言う事だろう。

次に確認するべき点は、電話番号とメードアドレスがしっかりと記載されているかと言う点だ。しっかりと記載されているようで非常に好感が持てる。

詐欺業者はこの電話番号とメールアドレスが記載されていない場合が多い。それも消費者からの追求を逃れるためだ。

ユアドリームの特定商取引法に基づく表記を見る限り、特に問題ないように見える。

運営元の株式会社アシストの実態とは

次は株式会社アシストの実態についてだ。いくら特定商取引法に基づく表記に嘘偽りがないとはいえ、安心するのはまだ早い。

ホームページが非常に簡素であったり、手抜きなものは要注意だ。いくらガンダム並みに性能が良くても見た目が旧ザクのモビルスーツを信用することは出来ないだろう。

では、株式会社アシストのホームページをその目で確かめて欲しい。

実際綺麗にまとまっているが簡素という印象を受ける。しかしユアドリームを運営する為に立ち上げた会社と言う事を考えれば、出来たてのホームページでこのクオリティであれば問題ないだろう。

まとめ

いかがだったかな?

今回はユアドリームの信頼性について少し紹介させてもらった。

私自身、ユアドリームで収入を得ている身で疑うのは失礼な気もするが諸君ためだ、致し方ない。

しかし、これでユアドリームが信頼に足る優良ビジネスだという事を分かってもらえただろう。

勝利の栄光を、君に!