短時間でお金を稼ぐには?ネットを使ったビジネスを副業として選べ

短時間でお金を稼ぐには?ネットを使ったビジネスを副業として選べ

本業で生活が苦しかったり、もう少し生活にゆとりが欲しい人は、副業を考えるべきではないだろうか。

不景気が続き、本業だけではゆとりのある生活を送ることが難しくなってきている。
そのため、世間でも企業に勤めながらも副業を行い、ちょっとでもお金を稼ごうとする人が増えている。
副業をすることで財布や家計が潤い、生活水準を上げられるためだ。

最近ではインターネットが発達したことにより、以前に増して副業というものが手軽に行えるようになった。
それをネット副業ネットビジネスと呼ぶ。

そんなネット副業、ネットビジネスには実に様々な種類が存在するため、どれが良くて自分に合っているのかわかりづらい悩みもある。
そこで、今回はたくさん種類のあるネット副業、ネットビジネスの中から短時間で稼ぐことができる副業を厳選して紹介していく。

こんな君は最後まで読むべきだ

  • お金に困っていて今すぐに収入がほしい
  • インターネットを活用してお金を稼ぎたい
  • 自宅(在宅)で仕事をしたいと考えている

上のような人、または今すぐお金がほしい!お金を稼ぎたいと考えているものには是非一読してもらいたい。

空いた時間でメールするだけの副業「簡単内職メール」

空いた時間でメールするだけの副業「簡単内職メール」

簡単内職メールとは、空いた時間を使ってメールをするだけで報酬を得ることが可能な副業だ。

ちょっとした空き時間で手軽にできることから、普段家事や育児に追われている主婦やOLなどに人気となっている。
メールさえできれば始めることができるため、初期費用なども特に必要がない。

1件あたりの報酬は手軽な副業となっているため安く設定されているが、在宅で稼ぐことができるビジネスのため非常に人気だ。

スマホでお悩み相談を受けるだけの副業「愚痴聞きバイト」

スマホでお悩み相談を受けるだけの副業「愚痴聞きバイト」

愚痴聞きバイトとは、スマホを使って相手の愚痴を聞くだけでお金がもらえる副業だ。
少し前に流行し、ネットで手軽に稼げると話題になった。

始めるのに必要なものはスマホただ1つとシンプル。

スマホ1つで作業ができるので、自宅でも外出先でも環境に応じてできるのがメリットでもある。
簡単内職メールと同様に1件あたりの報酬は低いが、自分の都合に合わせてできるビジネスなのでまずまずだろう。

異性の人間とメールをするだけの副業「メールレディ」

異性の人間とメールをするだけの副業「メールレディ」

異性の人間と…と聞くと少し卑猥なように聞こえるかもしれないが、ちゃんとサイトを通すため安全なのでご安心を。

メールレディとは、男性とメールして相手の悩みや愚痴、話し相手になってあげることでお金がもらえる副業だ。
メールさえしっかりと返せば問題ないので、手軽にスマホ1つでできるのが魅力と言える。

メールレディという名前から想像がつくかもしれないが、こちらは女性限定の副業となっている。

質問に回答するだけの副業「アンケートモニター」

質問に回答するだけの副業「アンケートモニター」

アンケートモニターとは、名前通り質問(アンケート)に回答するだけで報酬がもらえる副業だ。

アンケートモニターを募集しているサイトに登録し、サイトに掲載されている質問に答える。
たったそれだけで数百円~数千円の範囲でお金を稼ぐことができる。

よくある質問は「〇〇を使ってみた感想」や「〇〇についてどう思う?」などのような内容だ。
直感で回答を選べば良いので特に難しく考える必要はない。 

ネットでモノを売るだけの副業「ネットオークション」

ネットでモノを売るだけの副業「ネットオークション」

ネットオークションについては説明が不要ではないだろうか。

この副業は、ご想像の通りネットオークションでモノを販売して稼ぐといった内容だ。
家に眠っているものを売ってもいいし、せどりや転売のようにものを仕入れて高値で売っても良い。

最近ではフリマアプリなども増えてきているので併用して使うことでものを売りやすくなるだろう。

ネット副業初心者におすすめの副業「ユアドリーム」

ネット副業初心者におすすめの副業「ユアドリーム」

私もやっているのがユアドリームという株式会社アシストのネットビジネスだ。

ユアドリームは副業というよりネットビジネスとしてのニュアンスが近く、中には本業として稼いでいる人も多い。
魅力としては「年齢」「性別」「学歴」などの制限が必要なく知識も必要ないことだ。

私は過去にいくつかのネット副業を経験してきたが、株式会社アシストのユアドリームが断トツで安定して稼げている。

以前、レビューとしてユアドリームの評価記事も書いているので、気になる人はそちらも是非見てみてほしい。
ユアドリームは稼げる!株式会社アシストの評判と評価まとめ!

まとめ

いかがだったかな?

今回紹介させていただいたネット副業、ネットビジネスはほんの一部に過ぎない。
他にもインターネット上でをみればたくさん募集している。

しかし、必ずしも安全なものばかりとは限らないので良く調べてから登録する事をおすすめしたい。

ここで少し豆知識を話すが、副業ということは本業とは別の仕事になるので自分の生活スタイルに合うものを選ぶのが続けやすい秘訣だ。

今回紹介した副業は基本的に手軽なものなので辞めるときも手軽だと言える。
その分、長く続かない場合も多いので、なるべく自分に合った副業を選ぶことが成功の秘訣だ。

自分の空いている時間を有効活用してお金を稼ぎ、生活を豊かにしてみてはどうだろうか。