お金を増やす方法ときいて誰もが考えること

お金を増やす方法といえば、と聞かれたとして誰もが最初に思い浮かべるものって「宝くじを当てる」ということではないでしょうか。もちろん運が良ければ当たるという性質のもので、当たる確率も決して高くはありませんから、夢物語のような話です。でももし宝くじが当たったらって誰もが想像したことがあるはずだと思うんですよね。それ以外のお金を増やす方法とは違って、簡単にその夢への切符を手に入れられるのも良いです。もちろんそれと引き換えにいくらかのお金は飛んでいくわけで、当たらなければそのお金は自分にとってはどぶに捨てたのと同じようなものになってしまいますが(笑)でもお金を増やす方法としての宝くじって夢があふれているなあと思うので、もし当選したらどうしようかと考えるのは結構好きです。

当選金額によってそんな妄想の内容は変わりますが、もし3億円当てたとしたら、私ならまずは家を買うでしょうね。県内の色々なところにアクセスが良い、でも静かな住宅地に夫と二人でゆったり暮らせるだけの広さがある家が良いです。豪邸と言われるほど広くなくても良いので、本棚がたくさんおける書斎とガーデニングが楽しめる庭が欲しいですね~。あとはキッチン周りとお風呂にだけはこだわって良いものを使いたいですし、遠方に住んでいる両親が泊まりに来られるようにゲストルームも作りたいところです。家を建てて車を買ったら、あとは投資に回すのと、好きな会社の株を買って応援したいのと、海外旅行に行くくらいでしょうか。家以外のことはあまり具体的に出てこないあたり、私が今欲しいと考えているものが分かる妄想です。こういう妄想をするのって楽しいし、誰と話しても盛り上がるんですが、夫に言うと現実をみろ!とたまに叱られてしまいます。

想像するだけだからいいんだと思うんですけどね。そんなわけで我が家は一度も宝くじを買ったことがありません。宝くじ10枚を買うお金があったら、たまには好きなレストランでお腹いっぱいにご飯を食べたい!という状況だからです。お金を増やすという言葉とは縁が遠いのです。