一気にお金を増やしたければ、やはり投資しかない

あんまりオススメできないお金を増やす方法は銀行に預けるという方法です。昔は預金していたお金だけで普通に生活できるのではないかと言われていた時期もありましたが、今はスズメの涙くらいしか利息が無いというのが現状なのです。私も数十万円程預金があるのですが、そこで得た利息は20円位でしかありませんでした。もう少しサービスして頂きたいというのが本音ですが、こちらを増やせば経営上都合が悪くなるので、こうなるもの仕方無いのかも分かりません。

地味なお金を増やす方法としては地道に働くというのがあります。これの良い所は投資と違ってお金が減る可能性が無い所でしょう。投資は儲かる可能性があるのは良いのですが、減ってしまうリスクを負わなければいけないという致命的な問題点があります。ドキドキしながらの取引となる訳ですから精神的には相当疲れてしまいます。そのような理由から、結局普通に労働した方がずっと楽に稼げるという結論になりやすいのです。

でも、一気に増やそうと思ったら、やっぱり投資かギャンブルのどちらかにしないと無理だと思います。それ以外で億万長者になろうと思ったら会社を立ち上げて、それなりの大きさにしなければ難しいでしょう。大半の人にその様な行動が取れるはずもないのですから、自然とやれることの選択肢は少なくなってくるのです。

金の取引などをやってみようという人もいるでしょうが、こちらは昔に比べてかなり相場が高くなって来ているので、正直勧める事ができません。10年くらい前だったらやってみても良かったのですが、現在は状況が悪すぎるのです。投資をする時は取引に適した値になるまで待つという事をしなくてはいけません。金だけに注目するだけでなく、その他の取引対象になりそうなものも見ておく様にしましょう。その中に一つくらいは有効なお金を増やす方法が見つかるはずです。とにかく気長になって好機を逃さない様にすべきなのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ