外貨預金代わりのFXでリスクを抑えてお金を増やす

FXという投資をご存知でしょうか。外貨を売買することでその差益で利益を出す投資法なのですが、レバレッジをかけることで自分の手持ちのお金以上の取引をすることができて人気のある投資法です。最大限にレバレッジをかければ1万ドルが3,4万円で売買することができますから、それほどお金がないという人でも気軽に始めることが出来ます。ただし、儲ける時は大きいですが損をする時も大きくなりますからレバレッジ管理が重要になってきます。

そんなリスキーな資産運用は怖いという方に良いのが、スワップ運用です。日本円の貯金はわずかな金利しか貰えませんが、日本以外の多くの国は高金利の通貨です。FXでできるお金を増やす方法のひとつが、この金利の差を利用したスワップ運用なのです。金利の安い日本円で高金利の通貨を買うことで、2国間の金利差を受け取ることができます。外貨を頻繁に売買するのは難しいですが、外貨を買って持ち続けるだけなら手間もなく簡単です。この外貨をできるだけ低レバレッジで、大きくレバレッジをかけても3倍程度までで外貨預金代わりに持ちます。1ドル120円とすれば40万円で1万通貨を購入するような感じですね。FXと外貨預金の大きな違いなのですが、このスワップという名の金利はほぼ毎日受け取ることが出来るのです。そして売買の時にかかる手数料が外貨預金よりFXのほうがずっと安く済むのです。

受け取った金利で更に外貨を買っていけば少しずつ資産を増やすことも出来ます。FXのトレード以外にこんなお金を増やす方法もあるんです。FXのレバレッジをかけたトレードとは違いかなり地味な方法ではありますが、地道にお金を増やす方法がいいという人にはこのスワップ運用なかなり有効な方法だと言えます。ただ、リスク管理だけはしっかりしたいところです。レバレッジを掛けるということは通貨が急落した場合に最悪ロスカットにかかる可能性もあります。ほっておけることが一番ですからレバレッジをかける時にはどこまでなら大丈夫なのかしっかりと自分で確認しておくことが重要ですね。

お金儲けしたい人のための副業紹介

本当はココに全てを書きたいのですが、そうすると長くなっちゃうので別記事に書く事にしました。お金儲けしたい方の多くがやってる話題の副業を紹介!

1位 簡単にお金持ちになれてしまう副業

ネットで簡単にお金を稼ぐことができる副業です。FXは何だか難しそうというイメージもあると思いますが、しっかりと勉強して副業を実践すれば簡単に億万長者になることも可能です♪

こんな方におすすめ!

  • 簡単にお金儲けがしたい方!
  • 老後のお金を貯蓄したい方!
  • 贅沢な暮しがしたい方!

2位 誰でも始められるリスクなしの副業!

お金は稼ぎたいけど安全に高額を稼ぎたいという方はこれ!副業の内容も仕事をしてる感覚なく高額稼げるということから口コミ話題の副業です♪

こんな方におすすめ!

  • リスクなくお金儲けをしたい方!
  • 仕事をしたくない方!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ